SWGで常識を超えたプレイをする(?)馬鹿なモン・カルの日記
by hatopoppoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


悩み

 Wuboiの愛機、クレイトのパーツのことでちょっと困っている。

 現在、クレイトにはガンナー用のウェポンを積んでいない。使わないにしてもガンナー部分も武器があったほうが気分的に強そうに見えるので、いつかLv5~7くらいのウェポンをREしてまずまずの性能にしたあと積んでうはうはになるつもりだった。他の搭載パーツもREしまくっているために積載量にはまだ余裕があるんだけど、そこそこの性能を持つウェポンをもう一基積もうとするとリアクターのエネルギー生成量が足りなくなってしまう。
b0086426_1946339.jpg



 でも、この写真のようにエネルギーは11541/14441と、実はLv6のウェポンくらい(消費は2000程度)ならどーってことないほど余裕があったりする。じゃあなんで足りないのかって言うと、僕は宇宙で本格的に戦闘する際には必ずエンジンオーバーロード3とウェポンオーバーロード3を機体にかけるからだ。両ドロイドコマンドを使用するとたぶん消費が2000くらい増えて、残りのエネルギーは1000弱。ドロイドコマンドを使えるならリアクターオーバーロードで生成量を補えばいいじゃないかって話だけど、僕的には、EOとWOと補助的なものだからOKだけど、たとえ使わないとしてもこいつをドロイドコマンドがないとちゃんと機能してくれないような機体にはしたくない。

 このリアクターはもうRE済みで、これ以上性能を上げることができないので、リアクターをもう一段上のレベルに上げるのはどうかと思ったけど、そうするとリアクターの質量が上がってしまうので、残りの積載量が圧迫されてLvの低いウェポンしかつめなくなってしまいそうな気が・・・。

どうしようかなぁ。
[PR]
by hatopoppoh | 2007-03-02 20:02 | 宇宙
ご無沙汰しておりました >>