SWGで常識を超えたプレイをする(?)馬鹿なモン・カルの日記
by hatopoppoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:地上( 18 )

非POIでもおもしろいところはあるんだぜ 4

前々々回(?)のErrik Darksidar君に教えてもらえる3つのウェイポイント。今日は最後のタスケン・バンカーです。


ちなみにここのタスケン・バンカーは元々帝国軍のアウトポストだったようで、ベスティンの病院脇にいる帝国軍将校からも場所を教えてもらえます。ジャンドランド荒野の東の端、メスリック大地を南西に下りてすぐのところにあります。

b0086426_23122316.jpg


典型的な地下バンカーです。付近は未だにクレイト・ドラゴンがうろついているので注意。


b0086426_23141355.jpg


中にいるサンド・ピープルは低CLですが、攻撃的な上、数が多いです。

b0086426_23155055.jpg
[PR]
by hatopoppoh | 2006-10-10 23:17 | 地上

非POIでもおもしろいところはあるんだぜ 3

前々回のErrik Darksidar君に教えてもらった同盟軍の基地のway。早速行ってみましょう。ベスティンのすぐ横で、モラジュさんの旗の近くです。





b0086426_21182413.jpg



・・・・破壊されてました。残骸や骨が散らばってます。

ベスティンが近くにあるし、帝国軍に見つかったんでしょうかね・・




b0086426_211910100.jpg


南無阿弥陀
[PR]
by hatopoppoh | 2006-10-09 21:21 | 地上

非POIでもおもしろいところはあるんだぜ 2

前回のErrik Darksidar君に教えてもらったwayを頼りに、ハットの隠れ家に向かってみました。




b0086426_17231184.jpg

ありました。場所は5160 610。外に典型的なタトゥイーンの小屋が2軒建ってます。
砂漠のオアシスで紹介した池が近くにあります。ついでに立ち寄るのもいいかも。


b0086426_1728958.jpg

洞窟の中はCL15前後の黄色ハットNPCがひしめいています。ラグ部品とかを集めるには最適かも。ファクション・ポイントがマイナスだと攻撃してきます。


b0086426_17295078.jpg

ここが僕のお気に入りです。中に入れたらおもしろそうだなー。


こんな感じでサンドクローラーのキャタピラーやランドスピーダーやら、廃品、ガラクタ、ゴミ、そんなもんが雰囲気ありげに放置してあります。Errik Darksidar君に教えてもらえる場所の中では一番お勧めかなー。

次回は同盟軍の軍事基地です。
[PR]
by hatopoppoh | 2006-10-08 17:34 | 地上

非POIでもおもしろいところはあるんだぜ 1

 皆さん、Errik Darksidarという奴を知ってますか?

知りませんよね?知ってても忘れてる方が多いと思います。


↓コイツです。

b0086426_1695178.jpg


なんだか胡散臭いザブラクのおにーちゃん(?)です。wayは3380 -4497。モス・アイズリーの<ラッキー・デスポット>の脇にいます。すぐ見つかります。たぶん。

見つけたら、早速話しかけてみましょう。
(すいません、詳しい会話内容はクリックして見てください)
b0086426_1634287.jpg


「ああ、興味がある。」

b0086426_16342736.jpg


「それで?」

b0086426_16345911.jpg


POIとかには載ってない場所を教えてくれます。自分の行きたいところを選びましょう。
ハットの隠れ家
反乱同盟軍の軍事基地
タスケン・バンカー

b0086426_16353388.jpg


やっぱり金かよ。

b0086426_16145131.jpg


仕方ないので払います。

b0086426_16153391.jpg


ああ、騙された!

まあ、大体と言っても付近を捜せば見つかると思いますが、正確なwayを知りたければもう一回教えてもらいましょう。もっとお金かかるけど。

b0086426_16164348.jpg






教えてくれたwayの先の紹介はまた今度。
[PR]
by hatopoppoh | 2006-10-07 16:25 | 地上

砂漠のオアシス

一滴の水も無駄にはできない過酷な惑星タトゥイーン。

モイスチャー・ファーマーは毎日せっせと水分凝結機を巡回し、空気中から得た水を売って暮らしています。

そんなタトゥイーンでも、少ないながらも池が存在します。知名度は低くないと思いますが、今日はその池のいくつかを紹介します。


b0086426_11191377.jpg

まずはモス・アイズリーとベスティンの間に位置するココ。アンカーヘッドが近いです。
池の底が低く、泳げません。惑星マップから確認できます。
wayは1810 -6080。

b0086426_1121570.jpg

次はココ。急な斜面に囲まれていて、家はほとんど建ってません。
クレイト・ドラゴンの遺骨が眠る洞窟や、ジャバ・ザ・ハットの一味が潜伏してる洞窟が近くにあります。最寄の町はモス・テイケ。こちらも惑星マップからどこにあるか分かります。
wayは6245 -390。

b0086426_1123156.jpg

最後はココ。帝国コルヴェットのクエストがもらえるので、知ってる方は多いと思います。
すぐ近くに帝国軍のアウトポストがあり、モス・エスパから西に1キロ。簡単に見つかると思います。
wayは-5250 2760。
[PR]
by hatopoppoh | 2006-10-01 11:34 | 地上

荒地

ちょっと前から、クエストやミッションはほったらかし、のんびりと惑星探索をするのが僕の日課になりつつある。

適当にマップの中を練り歩いて、目に付いたおもしろいものをメモ。



今日はヤヴィン4。wayを忘れてしまったダーク・ジェダイ寺院を探しに、惑星の左下側を探索していたところ、盛り上がった土や廃品が放置されているところを発見。


ちなみに座標は7000 -1350周辺。

b0086426_1642231.jpg

b0086426_16514741.jpg

木もここだけ枯れたり、折れたりしてる。

近くで池も発見。謎。
b0086426_16591979.jpg

[PR]
by hatopoppoh | 2006-09-16 16:44 | 地上

久しぶりにIN

久しぶりにSWGにINしました。お久しぶりです。

というのもなんか、いきなりヤヴィン4のジェダイの寺院に行きたくなってしまった。

海外に来てから行ってなかったので、たまたまいたcimaさんにwayを教えてもらって(ありがとうございました)早速出撃。


b0086426_18412195.jpg

豪華だよなぁ、これ・・・

b0086426_18423381.jpg

回廊。上の写真はここから撮ったもの。


というか、この寺院(議会場?)って何に使われてたんだろう。もしかして現在進行形で使われてる?
まあ、投票ターミナルとかあるから、NGE前のジェダイの人が使うものだったのかなぁ。




<おまけ>
カターン・アーマーって3色ありますよね。同盟は赤、中立は青、帝国は黒、それぞれアタック・バタフライ、501st、シャドウ・トルーパーを模したものとか言われたりしてるそうですが(僕の脳内では)、実は幻の4色目があったんです。

見てくださいこの画像。b0086426_0393374.jpg



これが幻の4色目、純白です!

正式には4色目なんてないんですが、ダンジョン内にてバグでたま~にこうなるときがあるんです。バクですバグ。
しかも当の本人には白くは見えてません。
[PR]
by hatopoppoh | 2006-09-14 18:45 | 地上

PvPに向いてそう・・・

僕が呆れるまでに常識外れしたプレイ(?)をしているのはご存知かと思いますが、今回も常識外れたプレイをして見つけたものを紹介。

意味もなく宛てもなくテイラスを徒歩で彷徨っていましたところ・・・例のものを発見してしまいました。

b0086426_1133912.jpg



例のもの・・これです。
いつだかにMasahさんのサイトで紹介されていた奴。青いエネルギーみたいなのがポールの先っちょにくっついてます。


そして、なんかPvPとかに向いてそうなところも発見しました。

b0086426_11539100.jpg


ちょっと見にくいけど、平らな部分がほぼ円形になってます。

座標は-269 4545。


今までこの謎のポールはタトゥイーンとナブーで見てきたけど、本当に何に使うんだろう。まさか・・・パ○ウェーブ!?
[PR]
by hatopoppoh | 2006-08-04 11:08 | 地上

レスタス

今日もレスタスでCL上げ。wuboiは今62。b0086426_0291833.jpg

アシッド・ライフルかっこいい。

同盟軍と帝国軍のPC同士でまったりしてたところ、血気盛んな同盟軍の糞野郎2名が乱入、味方の「stop」にも応じずそのまま帝国軍は特に抵抗もしないで、というかできないままだったのか全滅。その2名はわざとやってたらしく、その後、まったりしてた味方からその2名はボコボコに言われてた。ひじょーにウザかった。
[PR]
by hatopoppoh | 2006-07-18 00:34 | 地上

レスタス戦役

最近ログインもまともにしなかったwubouです。こんにちは。


最近やっとレスタスに行ってみた。
経験値いっぱいのクエストが確かにいくつもあって、wuboiのCLも一気に5アップ。やっとHWが使えるようになった。ヘヴィ・アシッド・ライフルかっこいいー
[PR]
by hatopoppoh | 2006-07-17 02:23 | 地上