SWGで常識を超えたプレイをする(?)馬鹿なモン・カルの日記
by hatopoppoh
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SWG collection in spring

きちゃいましたファッションショー。
自分でもあんまり覚えてないや。

写真だらけですいませんYO


ファッションショーでの一部始終をたぶんお伝えします。

緊張しててあんまり肝心な時のSS撮れてません。すいません

b0086426_0264580.jpg


開始30分前。参加者が集まってきました。
外の観客席は集まった皆さんで賑わってます。
昨日まで参加者は6人でしたが、飛び入りで2人増えたそうです。

開会の言葉が出るまでそこまで緊張はしてませんでした。

ジュークボックスの音楽を楽しんでます。
b0086426_0295880.jpg


この辺から開会式とか審査員やらバンドやら紹介がありました。

この辺から自分の番が迫ってて焦っててSS撮ってません。

セリフなんかは特に考えてなかったんですが、みなさんイロイロと言ってたので更に焦ります。
4番だったんですが、3番の方が演技してるときに必死にセリフをマクロに書き込みました。

いつ3番の方の演技が終わるかも分からないので、ガクガク(((;;゜Д゜)))ブルブルです。
いやぁ汗だくになったよママン

b0086426_0344695.jpg


観客もこんなになっちゃって、もう心(ry

まさにぶっつけ本番です。


まあここから自分でもやばかったのであえて書きませんが、超ギリギリの演技はまあ成功でした。


参加者全員の演技が終わると、参加者も観客もカンティーナに向かいました。


b0086426_0433322.jpg


b0086426_0435865.jpg


こんなに人が集まるのを見るのは久しぶりですね。

表彰式が始まります。


b0086426_044353.jpg

↑3位の人。ウーキーで、カターン。やばい、身体崩壊。

b0086426_0455172.jpg

↑2位。開催場所の市長さん。早くアメリカから戻ってきてねーー

b0086426_0465326.jpg

審査員特別賞の「フォース賞」の人。春っぽいジェダイをイメージしたとかなんとか。

そして・・・特別賞は・・・・





















b0086426_0481298.jpg




オレ。



b0086426_0483844.jpg


あーオレオレ


なんと僕でした。

賞品はぬいぐるみセット。ぬいぐるみ・・ぬいぐるみ・・

これです。

b0086426_0513968.jpg


愛らしいバンサとデューバックとランコアのぬいぐるみ。ドール。フィギュア。スタチュー。

そして一位は・・・
b0086426_0523460.jpg

b0086426_27286.jpg



自称エロテロリストだそうです。
演技中もエロ連発でしたね。みんなのアンコールでM字開脚やってた時の写真。

エロテロリストwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

審査員もエロに心を打ちぬかれたようです。

賞品はBARCスピーダーです。譲ってくれーー

b0086426_05544.jpg


んで司会の人が閉会して終了しました。

スリル満点だった。



審査委員の方々、司会の方々、観客の皆様、シアターの楽屋の内装した自分、本当にありがとうございました。
[PR]
by hatopoppoh | 2006-04-30 23:57 | いろいろ。

独り言

部品自m(蹴

徹底的に質量削減した結果、

b0086426_1824193.jpg


よく考えてたらドロイドインターフェイス以外ほとんどREしてた。



ちなみにこれでヘヴィXウィングに積むと結構ギリギリ

積載量179102/180000
エネルギー11978/14867

リアクターのほうはまだ余裕があるけどEO3とコンデンサOL3使うとギリギリっぽい。
エンジンはEO3とブースターで1500超え。
ウェポンは全部で1万超え。キャッシークのマーシナリー船団も楽々撃破。
コンデンサは質量8000で充填49


オードナンスとカウンターメジャーは積んでません。

オードナンス積む余裕があるなら固定兵装強化する、これがオレ流。
実際ミサイルは避けられるし、シールドが2500あれば撃たれても大して痛くないし。
PvPは知らんけど。
[PR]
by hatopoppoh | 2006-04-30 18:02 | 宇宙船用部品

すたーですとろいやー

こんちは

今日は特に意味もありませんがスター・デストロイヤーの簡単な撃沈法を紹介します。

慣れちゃえばこんなことしなくても簡単に破壊できますけどねー。

常識だったりして・・・orz

b0086426_1956712.jpg


まず、スター・デストロイヤーは最低でも5つの部位(シールド、補助シールド、エンジン、リアクター、ブリッジ)を破壊しなければ撃沈できません。
スター・デストロイヤーには全部で99門のウェポンがありますが、一門一門のダメージはVT/49デシメーター並で、ある程度の回避運動を取れば機体が撃墜されてしまうほどの被弾はしないはずです。
更に、NPCの同盟軍機に攻撃されて大部分がなくなっていることも多いです。
ケッセルのコルヴェット+ガンボート+護衛機を一人で片付けられる程度の実力の人なら問題なく撃沈できるでしょう。

それで、今回は、ほぼノーダメージでスター・デストロイヤーを破壊できる方(ry

各部位は[キーや]キーでターゲットすることができます。[キーなどでターゲットしなくてもちゃんと部位の場所に撃ちこめば部位にダメージを与えられますが、慣れないうちはちゃんとターゲットするといいでしょう。

b0086426_193347.jpg

↑黄丸=ターゲット 赤丸=自機がターゲットを攻撃するのに最適な場所
上記の写真から見て手前が補助シールド、奥がシールドです。
赤丸で囲った場所は丁度EP5で<ミレニアム・ファルコン>が逃げ込んだ場所ですね。ここにいればスター・デストロイヤーの砲撃は全く来ません。そのため、赤丸で囲った場所にいればノーダメージでシールドを破壊できます。補助シールドも同様の方法で破壊します。
自機のダメージが高いと、数秒で破壊できます。
↓このような感じになります。

b0086426_1981979.jpg




両シールドを破壊すると、次はエンジンを攻撃することになります(下記)

b0086426_199483.jpg

↑黄丸=ターゲット 赤丸=自機がターゲットを攻撃するのに最適な場所
一応黄丸は一つしかありませんが、エンジンは写真のように全部で三つあります。どれを攻撃してもダメージを与えることが出来ますが、今回は写真の場所を紹介します。
シールドと同様に、赤丸で囲った部分にいればスター・デストロイヤーの砲撃はほぼ当たりません(微妙な場所の違いによって、砲撃が届いたり届かなかったり、かなり差があります。注意)。
それを利用し、そのまま黄丸で囲ったエンジンに攻撃しましょう。
自機のダメージが高いと、数秒で破壊できます。
↓このような感じになります。

b0086426_19154759.jpg


エンジンを破壊すると、「ターゲットを戦闘不能にした!」という表示がシステム・メッセージで出ますが、スター・デストロイヤーはちゃんと自機に向かって攻撃してきます。注意。
次はリアクターです(下記)。

b0086426_1918464.jpg

↑黄丸=ターゲット 赤丸=自機がターゲットを攻撃するのに最適な場所
リアクターはあまり目立たないので、最初はどこから攻撃すればいいのか分からないでしょう。スター・デストロイヤーの左側から攻撃するとダメージを与えられます。
前と同じように、赤丸で囲った部分から黄丸に向かって撃てばダメージを与えられますが、この赤丸の場所だけどうしても敵の砲撃が来てしまいます。ですが、無論回避運動をとりながらヒット&アウェイで攻撃をするよりは砲撃の量が比べ物にならない程少ないですので、今回はここを紹介しています。もっといい所があったら教えてね。
自機のダメージが高いと、数秒で破壊できます。
↓このような感じになります。

b0086426_19234221.jpg


リアクターを破壊すると、次はいよいよブリッジに攻撃します(下記)。

b0086426_19243791.jpg

↑黄丸=ターゲット 赤丸=自機がターゲットを攻撃するのに最適な場所
戦艦の心臓部なので、ウェポンが密集している上、リアクターやエンジン、シールドより非常に硬くなっています。通常MOBとエリートMOBの硬さの違いみたいなものでしょうか。
まともに攻撃すると集中砲火を浴びますが、黄丸で囲った場所は丁度ウェポンの死角になっています。ブリッジの数メートル手前ですね。つまり、シールド同様、ここにいればまず攻撃は受けません。機体の種類によって黄丸から数メートル上、つまりブリッジに重なっても攻撃を受けないものもありますが、基本的にこの写真の場所にいれば敵の攻撃は来ないでしょう。
上に書いたとおり、この部位は非常に硬い上、コツを掴まないとあまりダメージを与えられません。地道にがんばりましょう。
↓このような感じになります。

b0086426_19323873.jpg


ブリッジも破壊すると、スター・デストロイヤーは崩壊し始めます。爆発に巻き込まれて自機も破壊されるようなことはありません。スター・デストロイヤーを破壊することによって得られるクレジットは、10,000cr~20,000crのようです。経験値は10,000ポイント。ファクション・ポイントは調べてません。

b0086426_19341759.jpg


b0086426_19343381.jpg

[PR]
by hatopoppoh | 2006-04-28 19:35 | 宇宙

ガクガク((;゜д゜))ブルブル

特殊部隊から予備役に戻るの忘れてベスティンに入ったら偶然か運命か帝国の特殊部隊が10人前後居座ってて1秒足らずで殺されました。(あまりに早くてSS撮るの忘れた)


恐るべし海外鯖。


ヒールはちゃんとアクションコスト使うようになったし、前はアクションが半分ないと使えなかったからなー。


それと遂にLV10のエンジン揃ったぁぁぁ


昨日の100万crのエンジンで揃っちゃったぽい・・・

インベントリーの中の50%はゴミやらクズやら宇宙パーツなので、RE用の部品の数の数え間違いなんて当たり前。いつか整理しようにも倉庫は満杯。


やっぱりBの旦那が戻ってきたらRE地獄に(ry


b0086426_17495388.jpg

早速rommyさんにREしてもらうと、やっぱりヨーが少し低く、目標の全部80!が達成できなかったのだけど、速度が104と桁外れの上、Xウィングに積んだところ映画のエンジンの形になったので大満足。


しかし謎が一つ・・・

RE前の速度が98だったんだけど、Reしたら104に。
104-98=6だけど
ヨーは75のものがあったのにREしても77と、2しか上がってない。

ロールも速度並みに上がるし、ピッチ・ヨーと速度・ロールで違うのかな。

SWじゃないのでよく分からないアルヨー


でも、P28の変更なんだろうけど、速度が上がるのがかなり遅くなった。下がるのも同様。
Bウィングの並の上がり下がりになっちゃってかなり不満。。。。

個人的にアーマーの次に朗報だったのは、ベルバラブ-22とJSFの運動性能が下がったこと(聞いただけだけど)。
前のベルバラブとJSFが神すぎだったので、少しはバランス戻るのじゃないかなー。。


b0086426_1782736.jpg
←マリーン・アーマー
やっぱりモンカラに似合うぅぅ。


b0086426_186426.jpg

     ↑デス・ペナルティ。
ヘルスとアクションが75%減少。10分で消える。
[PR]
by hatopoppoh | 2006-04-27 13:18 | いろいろ。

ぱぶりっしゅ28

遂に来ちゃいましたP28・・・


まだ新クエストやらなにやらよくやってませんけども。


とりあえずカターン・アーマーとマリーン・アーマーが着れるようになって良かった。うん

マリーン・アーマーはちゃんとモン・カラマリの頭にフィットしたし、カターン・アーマー着たらSWGはじめた頃の懐かしさが感じられた(カターンは僕がSWGで初めて手に入れたアーマーです。CL22でCL50x2のSBDとモーコヴおじちゃんに特攻して10回くらい返り討ちにされた)。

カターンはやっぱコイニートが似合うなぁ

マリーン・アーマーは元々モン・カラのアーマーだと思う。ゲームのコンセプトアートでもマリーンはモンカラが着てるし、マリーンって海、モンカラの故郷モン・カラマリ(そのまんま)は惑星全体の9割が海、この繋がりじゃないかなーと。。。
元々SWG始めた頃初めてマリーン見たときから一目惚れしちゃって、MTKとMカービンとか言うキチガイ構成をやってて、ピストラーなんかのスキル取ってマリーン着たいなーと思いつつ同盟軍に入るのは抵抗があってと、うだうだ考えてたらサービス終了告知が来てすぐNGEになっちゃった。っていうお話。


ワケワカンネ


マリーン・アーマーバックパックもブラック・サン・エースヘルメットも欲しいし性能のいいエンジンも欲しいしもー頭の中くちゃくちゃだなぁ



LV10のエンジン100万crで買った。少しも反省してない。


所持金が一気に290万crにィィィィ

なぜか1000万cr持ってたときより軽い気持ちでルンルン気分なので後悔はしてません。




最近SWGにINしても暇で、あんまりすることないんだよなー。キャッシークとかムスタファーのクエストがあるだろ!とか言われそうだけど、ギルドやら親しい皆様と一緒にやりたいなーってことでやってないんだよなー・・・
[PR]
by hatopoppoh | 2006-04-27 02:06 | Pub

日記始めました

日記始めました。
b0086426_1665842.jpg

↑割と綺麗に撮れた写真。


帝国は偉大だ。



まともなことはたぶん何も書きません。
[PR]
by hatopoppoh | 2006-04-26 14:47 | いろいろ。