SWGで常識を超えたプレイをする(?)馬鹿なモン・カルの日記
by hatopoppoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


砂漠のオアシス

一滴の水も無駄にはできない過酷な惑星タトゥイーン。

モイスチャー・ファーマーは毎日せっせと水分凝結機を巡回し、空気中から得た水を売って暮らしています。

そんなタトゥイーンでも、少ないながらも池が存在します。知名度は低くないと思いますが、今日はその池のいくつかを紹介します。


b0086426_11191377.jpg

まずはモス・アイズリーとベスティンの間に位置するココ。アンカーヘッドが近いです。
池の底が低く、泳げません。惑星マップから確認できます。
wayは1810 -6080。

b0086426_1121570.jpg

次はココ。急な斜面に囲まれていて、家はほとんど建ってません。
クレイト・ドラゴンの遺骨が眠る洞窟や、ジャバ・ザ・ハットの一味が潜伏してる洞窟が近くにあります。最寄の町はモス・テイケ。こちらも惑星マップからどこにあるか分かります。
wayは6245 -390。

b0086426_1123156.jpg

最後はココ。帝国コルヴェットのクエストがもらえるので、知ってる方は多いと思います。
すぐ近くに帝国軍のアウトポストがあり、モス・エスパから西に1キロ。簡単に見つかると思います。
wayは-5250 2760。
[PR]
# by hatopoppoh | 2006-10-01 11:34 | 地上

ちなみにシスクは

b0086426_20284529.jpgエルダー・ジェダイ・ローブ着てます

コイツ・・・一体・・・
[PR]
# by hatopoppoh | 2006-09-19 20:28 | いろいろ。

シスククエスト

b0086426_2083428.jpg

今日はcimaさんのシスククエを手伝いに行ってみた(上記の画像は関係ありません)。

シスククエストと言えば、、前エクセルさんとvampireさんの3人で行って、大変な目に遭いながらもなんとか撃破したこのガクガク((( ゚д゚)))ブルブルな史上最凶のクエ。


参加者は8人。僕とエクセルさんが適当に(すいません)作戦説明したあと、みんなで離陸。


b0086426_22434891.jpg


今回も何回か返り討ちになるかと思ったけど、3人の時と8人の時では全然違い、余裕でミッション達成。

b0086426_22451877.jpg

その後、アンリさんのミッションでもう一回全く同じことをやって、こちらも3人の時と比べたら大分楽だった。

まあ、ボマーストライクのNPCが多すぎてかなり重かったけどw
[PR]
# by hatopoppoh | 2006-09-18 20:08 | 宇宙

久しぶりのコルヴェット

今日はmansellさんの帝国コルヴェットをお手伝い。

ケッセルに行ってみたんだけど、大分沸きポイントとかが変わってたっぽい。

僕がケッセルに入ったところに偶然コルヴェットが沸いて、「お、ラッキー」とか思いながら攻撃していったらすぐ後に2隻目が沸きました。

b0086426_23231843.jpg

ケッセルもNPCがよく沸くようになったなぁと思った。同盟軍も帝国軍も前とは比べ物にならないほどひしめいたし。



復帰したばかりで下手な操縦しかできなかったけど、結局エクセルさんにも手伝ってもらって破壊しました。mansellさん、おめでとー。



ちなみに手伝いが終わった後放置してたら撃墜されていた。僕としたことが・・アーマー以外はいいけど、アーマーのHPがぁぁ(涙




ちなみにこれ知ってます?星雲の中に入ると電流?みたいなのがよく出てくるんですが、機体に接触するとシールドHPが減ります。
b0086426_232524.jpg

[PR]
# by hatopoppoh | 2006-09-17 23:25 | 宇宙

荒地

ちょっと前から、クエストやミッションはほったらかし、のんびりと惑星探索をするのが僕の日課になりつつある。

適当にマップの中を練り歩いて、目に付いたおもしろいものをメモ。



今日はヤヴィン4。wayを忘れてしまったダーク・ジェダイ寺院を探しに、惑星の左下側を探索していたところ、盛り上がった土や廃品が放置されているところを発見。


ちなみに座標は7000 -1350周辺。

b0086426_1642231.jpg

b0086426_16514741.jpg

木もここだけ枯れたり、折れたりしてる。

近くで池も発見。謎。
b0086426_16591979.jpg

[PR]
# by hatopoppoh | 2006-09-16 16:44 | 地上