SWGで常識を超えたプレイをする(?)馬鹿なモン・カルの日記
by hatopoppoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ぐおおおおおおおお

なんか数日INしてないからよく分からんがとりあえず変わった。


変わった。うん変わった。かわったかわった


何が変わったかって言うと、その辺のチンピラ叩き潰すだけでもエリートMOB倒すくらいの時間がかかった。面倒といえば面倒。


その上重い(ここ重要






b0086426_1854852.jpg


それと、宇宙でクエライ星系(ダソミア)にハイパースペースする際、象限Ⅲ<ハート・オブ・ダソミア>と象限Ⅳ<皇帝の片腕>が入れ替わった。



入れ替わったのは名前だけのようで、現在<皇帝の片腕>にジャンプすると従来の<ハート・オブ・ダソミア>に行ってしまう。逆も同様。


ラスト・ナビ・ステーション最寄のハイパースペース・ポイントが皇帝の片腕という名前だっただけに入れ替わってしまったのは残念。



それと、ディープスペースで得体の知れないアステロイドが出現。コレリアン・コルヴェットの順路も変わったらしい。スター・デストロイヤーとコルヴェットの殴り合いも見てみたい。


ターゲット・システムのなんたらもどうでもいいわけだが、象限が入れ替わったのが一番驚いた。



そんなことを一番気にする自分にも驚いた
[PR]
# by hatopoppoh | 2006-06-09 18:37 | Pub

おもしろ画像

b0086426_1728038.jpg

宇宙で何時間も放置しておくと表示がバグる。寝落ちとか離籍したときのみ見れる。ちなみに一度地上に戻ったり他の星系に移動すると直る。





最近SWGにあまりINしてなくて、WuboiのCL上げも止まったまま。
なんかやる気がおきないな・・



宇宙もライクジーク乗れるところで止まってしまった。
エンドアのエスコート・フリゲート付近の同盟軍機狩るのは流石にしんどい。日本でやってたときはあそこで4段目終わらせたけど、今思うとよくあんなひでーところで何も言わずに経験値貯められたもんだ。
動きが鈍くて被弾しにくいBウィングとやたらと距離をとりたがるxウィングを延々と相手にするのは飽きた精神的苦痛嫌らしい反逆者共。



ケッセルは経験値稼げるけど行くところまで移動しないと沸いてないので移動が面倒。元々数も少ない。


ディープスペースは確かに経験値に関してはかなりいいけど問題はプレイヤー。


キャッシークのチス密猟者キャンプは小惑星が邪魔。論外


アバター・プラットフォーム付近は肝心のライクジークがどういうわけか減ってしまって価値激減。


ブラック・サンヘルメット目当てにデューティーやってもキハーツの速さについていけない。


結局いい場所が見つからない。



ヴァクサイ取ろうにもクエストが長いからうえーって感じ・・・待てよ、転送の奴があるではないか俺天才。


それでもやる気にならない。。

どうしたものか。
[PR]
# by hatopoppoh | 2006-06-06 17:29 | いろいろ。

うーむ

・ミサイルの避け方

ミサイル接近の警告が出たら全速力で一方向に逃げ、3秒くらいしたら速度を75%くらいにして急旋回。その後ぐるぐる回ればスペース・ボムなら確実に避けれる。
ちなみにPvPではほぼ無理。







b0086426_12131399.jpg

wuboiも4段目に入ってライクジークに乗りたいといいまくってます。
うーん期待するなは言われても期待してしまう。
積載量190kだからまずRELv8ウェポン3基積んで、機動性を補うためオール80超えエンジン使用、防御面もwubouとほぼ同じにして・・・・うしししし



エンジン、シールド、後方アーマー、コンデンサ、ブースター、ウェポンはそろった。あとはリアクターと前方アーマー。前方はコレリアン・エンジニアリング社製ハンドクラフトが手に入ったのであとは質量の少ないアーマーを探すだけ・・・問題はリアクター。
質量3000程度で生成レート15000なんてほとんどないからなぁ・・・
全部Lv8うェポンなんてかなり積載量も圧迫するし。凄まじい破壊力になるだろうけど。


中立は魅力的なコマンドがないのも欠点だよなー。帝国はボマー・ストライク、同盟は補給船、中立は、、、パイレーツ・トラップはゴミ、エネルギー・パルスもゴミ、最大推力もゴミ、IFFは同盟と一緒、ランチャーに積めばいい。


どちらにしろまずはマスター・パイロットにならないと話にならないか。エンジンなんかもさもさのLv10だし。
[PR]
# by hatopoppoh | 2006-06-01 12:01 | 宇宙

シードにテロ!

さて、次のニュースです。え、なに?臨時?あー、わかった、はいはい。


失礼しました。ここで臨時ニュースです。



先日ブラック・サンの大襲撃にあったナブー、シード。平和なナブーの首都にまたもや大事件です。


現在情報が錯綜していて、詳しい情報は入ってきていません。しかし、我々は鮮明なテロ攻撃の写真を入手することに成功しました。


以下の衝撃的な画像はインペリアル・ホロネットニュースナブー支局、Wuboi Kuian記者が撮ったものです。

b0086426_41492.jpg



b0086426_421675.jpg






b0086426_43174.jpg



さて、現地のKuian記者と中継でつながっております。kuianさん!大丈夫ですか?


「・・・・はい、私はなんとか生きています。シードでは多数の死傷者が出ています!大混乱です!トルーパーの遺体から市民の、おっと」

どうしました?

「また爆発が起こりました!かなり近いです!や。やめろ!ぐわぁああぁ-\\fr[]["#'%67ーーー通信障害―ー」


「#-)^|-'$&%}ー失礼!犯人は依然犯行を続けています!シード各地で爆発が起きています!犯人はタンテル・アーマーを着込み、どうやら同盟軍のスペック・フォースのようです!」


「これ以上は身の危険があるため一時退避させていただきます!失礼―」

気をつけてください!さて、インペリアル・ホロネットニュースは臨時で放送時間を延長してこの事件をお伝えします。情報が入り次第お知らせします。





















注)8割ほどフィクションです。
[PR]
# by hatopoppoh | 2006-05-31 04:01 | 地上

DBL

一回引退して、転送しなかったけどSWGに戻ってきたという方がギルドに入りました。
2人です。


なんだか僕はお・・・おぼ・・えてないんだけど、wubouという名前を聞いてやってきたそうで・・・

僕狩りやらなんやらで馬鹿なことほざきまくってたから印象に残ったんだ。うん。



というわけでDBLの皆様よろしくお願いします。
[PR]
# by hatopoppoh | 2006-05-29 20:18 | いろいろ。